« 休日出勤の合間に | トップページ | 鉄道博物館(15) »

2013年6月17日 (月)

JR総武線・浅草橋駅にて

休日出勤のついでに、40数年にわたるお付き合いを続ける友人‘きぬやまスカンク’さんの昔のお住まいの最寄駅で撮影。

20130615_0007_20

下りホーム先端で、両国から向かってくる233系です。OER3001氏が若かった時代、何度も通った両国駅前の得意先「LION」ビルが見えます。

上りホームに転じて、OER3001氏の勤務先下車駅・秋葉原方向を見ます。

20130615_0008_20

秋葉原からは下り勾配を下りて来る 「新宿さざなみ」257系。特急なのに5両編成なのですね。

高校~大学の時代、この駅を降りて、‘きぬやまスカンク’さんのお宅に何度もお邪魔したことを思い出します。黄色い101系の他は、キハ28などの気動車準急くらいしか走っていなかった総武線にも、ずいぶん変化しました。

« 休日出勤の合間に | トップページ | 鉄道博物館(15) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

拝啓、OER3001様。随分と懐かしい場所を耳に致しました。都落ちをして以来、一度も足を運んだことはありません。元々生まれ育った処ではなかったし、正直言って、思い出や思い入れのある地ではなかったです。総武線もまだ73系が走っていましたけど、これも好きな車輌では全くなかったです。東京も気持の面では 遠くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591447/57600136

この記事へのトラックバック一覧です: JR総武線・浅草橋駅にて:

« 休日出勤の合間に | トップページ | 鉄道博物館(15) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ