« 完成 新京成N800形 | トップページ | 新京成N800形運転会場デビュー »

2016年11月30日 (水)

きょう、ロマンスカーで。

小田急CMのキャッチコピー、「きょう、ロマンスカーで。」

株主優待乗車券の消化を目的に箱根を目指した11月の最終日、幸いまあまあの天気にも恵まれました。

乗車するのは平日たった1本の「スーパーはこね 13号」。 その運用を担う50000形VSEが新宿駅に入線して来ました。

15170785_650172608496059_1815499479

乗車するは先頭の1号車。

15232268_650172635162723_5080889137


但し、1号車の側扉は客扱いしないので、2号車から乗ります。

15241296_650172668496053_3631508260


本日の運用に就いたのは50001F。 平日と言うのに外国人観光客などで空席はまばらです。 展望席はいつも通り満席。

15202640_650173248495995_4472658829

箱根湯本までしばしゆっくり過ごしました。

紅葉はもう終わりかと思っていたのに、自宅周りより遅い感じでまだ楽しめました。

強羅からの帰路、待っているとラッキーなことに到着したのはアレグラの編成。 

20161130_0050_20_2

迷わず先頭部の展望シートを独占、奥方も満足そうに車窓を楽しんでいました。

20161130_0052_20


箱根登山線は途中3回スイッチバックがあるので、先頭の展望席は最後部展望席にも変わります。 すると・・・

20161130_0056_20


今日の車掌さんは可愛い女性、アナウンスに一生懸命です。

出山の鉄橋(早川橋梁)の姿もバッチリ捉えることができました。

20161130_0063_20


晩秋の一日、美味も楽しめた良い時間を過ごせました。

« 完成 新京成N800形 | トップページ | 新京成N800形運転会場デビュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 正に 優雅な生活 ですね。VSE、まだ自腹で乗ってないな。

ぬか屋も老人2名で29日鉄抜きで箱根周遊して来ました。
お互い老後を愉しみましょう。

モハメイドペーパーさま
VSEは既に登場して10年ですよ。 70000形が登場する前に、是非自腹で乗ってください。

ぬか屋さま
そうでしたか、29日に。 天気が良かったから何よりでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591447/64565674

この記事へのトラックバック一覧です: きょう、ロマンスカーで。:

« 完成 新京成N800形 | トップページ | 新京成N800形運転会場デビュー »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ