« 小田急1800形(その4) | トップページ | 1年前は・・・ »

2013年3月 9日 (土)

東京スカイツリーと・・・

先月訪れた東向島駅、東京スカイツリーを背景に接近する電車を撮ろうとしたのですが・・・

20130210_0024_30

どうやっても逆光です。太陽がスカイツリー上方にあるので仕方ありません。でも何とか、6050系の区間快速というのを収めることができました。

で、目前を通過して行く6両編成、どうせなら振り返ってバックも撮ろうとすると・・・

な、なんと、

20130210_0025_30

会津鉄道ですよ!

61201と車番が確認できます。たった1編成2両しか電車を保有しない会津鉄道の、貴重な車両を撮ることができました。

が、残念ながらこの列車の行き先は「東武日光、新藤原」。今市で分割するのに、会津鉄道線の前の野岩鉄道線さえ入線せずに折り返して来るようです。

なかなか我が家へ帰れず、長期出張のサラリーマンのようです。

« 小田急1800形(その4) | トップページ | 1年前は・・・ »

鉄道(大手民鉄)」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。
櫻高46期の加藤康弘です。
東武博物館,シミュレーターが面白いですね。私も東武博物館は大好きです。
今回は諸般の事情により不参加でしたが,また機会を見て行きたいと思っています。

東武は直通先を含めると,本当に大きい路線網になります。
本線系統では,北は会津田島,南は中央林間。東上線系統も北は寄居,南は(今月16日から)横浜の元町・中華街,もはや,「首都圏のどこにいても東武の車両にお目にかかれる」という感じです。
田園都市線からの半蔵門線直通押上行きや清澄白河行きが東武の車両で運行されることも,この写真のような運用の類例と見ても良いでしょう。

こんばんは!

スカイツリーと東武電車、私も一度撮ってみたいです。

1月の出張時、スカイツリー行ってみたかったんですが、家族より先に行ったら後が怖いんでやめました。(笑)

会津鉄道の車両が首都圏まで来てるとは・・・(驚)

初めて知りましたよ!

加藤康弘さん
コメントありがとうございます。
今回は残念でしたね。
是非また次回、ご参加ください。

けんちゃんさま
いつもご覧いただいているようでお礼申し上げます。また、コメントをありがとうございます。
実はOER3001氏はスカイツリーには、さほど興味ありません。もちろんまだ上っていません。東京タワーだって、完成直後の小学生時代に
連れて行ってもらった1回だけ。東京人って、そんなものかも知れませんよ。よういちさまだって、未だではないけな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーと・・・:

« 小田急1800形(その4) | トップページ | 1年前は・・・ »

フォト
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

他社線ご案内

無料ブログはココログ