« 昨夜のデザート! | トップページ | 東武だけの運転会 »
はたして今日の内容のカテゴリーをどうしようか? 「鉄道」とするには、OER3001氏の定義する「鉄道」とは言えないし・・・ と言うことで、「日記・コラム・つぶやき」に分類。
左右のガードレールで誘導される新交通ゆりかもめ。長い間、理解できなかったのがこの構造でした。 レールだけ見ていては理解に苦しみますが、車両側の構造を理解してやっと納得。
この構造はとても1/80では無理です。
でも、モノレールを作った友人なら、きっとなんとかしてしまうはずです。
案内軌条式の分岐器、最初に開業した神戸のポートライナーは少し構造が違います。神戸に行く機会があったら、観察してください。
投稿: モハメイドペーパー | 2013年11月24日 (日) 00時27分
えっ!? 同じじゃなかったんですか!
投稿: OER3001 | 2013年11月24日 (日) 00時40分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 分岐器(ポイント):
案内軌条式の分岐器、最初に開業した神戸のポートライナーは少し構造が違います。神戸に行く機会があったら、観察してください。
投稿: モハメイドペーパー | 2013年11月24日 (日) 00時27分
えっ!? 同じじゃなかったんですか!
投稿: OER3001 | 2013年11月24日 (日) 00時40分