カプラー復元装置
« Rhätische Bahn ?? | トップページ | 好きな場所 »
「鉄道模型」カテゴリの記事
- 小田急が関西進出?(2023.09.30)
- 製作技法勉強会?(2023.09.26)
- 第22回国際鉄道模型コンベンション:2(2023.08.23)
- 第22回国際鉄道模型コンベンション(2023.08.21)
« Rhätische Bahn ?? | トップページ | 好きな場所 »
« Rhätische Bahn ?? | トップページ | 好きな場所 »
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最近は、当たり前に自連の車両にはK&Dですが、電車では、圧倒的に密着自連ですよね?
うん十年前には電車の先頭は、ダミーでした。いや、御氏は、実車の運用にならって従前より、併合分割のため、
K&Dと決めていましたよね。
最近では、方向転換されたのですか。
私も、密着自連につては、悩んでいました。
その昔、いさみやさんより、連結できるを売りにパーツを発売していましたが、ソフトメタルのため強度が十分でなかったりで、ダミーに戻らざるよりありませんでしたが、エンドウより、今のパーツが出てから、先頭にはこれを徴用と決めています。動力台車の前に使うのは大変ですね。
私は、極力動力台車が先頭に来ないようにしています。
素晴らしいアイデアと工作ですね。
投稿: 三和線社主 | 2014年5月26日 (月) 23時06分
最近は、当たり前に自連の車両にはK&Dですが、電車では、圧倒的に密着自連ですよね?
うん十年前には電車の先頭は、ダミーでした。いや、御氏は、実車の運用にならって従前より、併合分割のため、
K&Dと決めていましたよね。
最近では、方向転換されたのですか。
私も、密着自連につては、悩んでいました。
その昔、いさみやさんより、連結できるを売りにパーツを発売していましたが、ソフトメタルのため強度が十分でなかったりで、ダミーに戻らざるよりありませんでしたが、エンドウより、今のパーツが出てから、先頭にはこれを常用と決めています。動力台車の前に使うのは大変ですね。
私は、極力動力台車が先頭に来ないようにしています。
素晴らしいアイデアと工作ですね。
投稿: 三和線社主 | 2014年5月26日 (月) 23時08分
三和線社主さま いつもご覧頂き、またコメントを添えてくださりありがとうございます。
OER3001氏としては、小田急の電車たちにはいまだに分割併合のためにKDを使っていますよ。
これは国鉄だし、連結相手が当分居ないことから、外観重視としたまでです。ちなみに弊社の国鉄電車(73、80系、101系、189系など)の先頭部は、全てエンドウ密連です。
投稿: OER3001 | 2014年5月26日 (月) 23時50分