第14回鉄道模型関東合同運転会in埼玉けんかつ(3)
「中央線を走った車両たち」とのテーマでは、私鉄、とりわけOERファンの小生としては出品にも限界があります。
そこで考え出した個人テーマは「中央線から乗り継ぐ車両たち」として、まずは「京王帝都」から。
井の頭線は、昭和30年代後半の4両編成。 吉祥寺方の1400形を最後尾にした1700形+1300形+1700形が曲線を行きます。
ペーパー自作で、1700は屋根板を使っていますが、1400、1300はペーパールーフ。1400形はリベットを表現してみました。
一方、高尾から乗り継げる京王線は、中央線のライバル。懐かしい5000系の特急です。5070系(のちに5100系)2連と5000系4連を連結した6両編成。 デビュー当時の5701、5071編成です。
もちろん、どちらもペーパー自作です。
« 第14回鉄道模型関東合同運転会in埼玉けんかつ(2) | トップページ | 第14回鉄道模型関東合同運転会in埼玉けんかつ(4) »
「鉄道模型」カテゴリの記事
- スパークリングワインから始まった運転会(2023.05.15)
- 1号機関車と客車(2023.05.13)
- 天賞堂&カツミ 古(いにしえ)の鉄道模型展 -2(2023.04.19)
- 天賞堂&カツミ 古(いにしえ)の鉄道模型展 -1(2023.04.17)
- 奇車怪社さんの未完遺作完成発表会(2022.11.17)
コメント
« 第14回鉄道模型関東合同運転会in埼玉けんかつ(2) | トップページ | 第14回鉄道模型関東合同運転会in埼玉けんかつ(4) »
私が高校~大学と通学していた頃の京王井の頭線の旧型は、電動車が3両全部別形式も当たり前。ノッチ進みはバラバラで、自連だと並列に入るまでガッコンガッコンの連続でした。5000系の丸い特急運板も懐かしい。
投稿: モハメイドペーパー | 2014年10月16日 (木) 16時20分
モハメイドペイパーさま
いつもご覧いただいて、またコメントありがとうございます。
最近は何故か、この時代の電車が作りたくなります。これって○○なのでしょうか?
投稿: OER3001 | 2014年10月16日 (木) 19時51分