完成!
« 新たな集い | トップページ | 架線柱設置工事中 »
「鉄道模型」カテゴリの記事
- 多岐にわたり手出し(2026.06.10)
- 気になっていること(2026.04.19)
- TMS鉄道模型コンペ2025展示会へ(2026.01.31)
- たまにはカワイイのでも(2025.09.17)
- 第24回国際鉄道模型コンベンションへ(2)(2025.08.14)
コメント
« 新たな集い | トップページ | 架線柱設置工事中 »
« 新たな集い | トップページ | 架線柱設置工事中 »
« 新たな集い | トップページ | 架線柱設置工事中 »
« 新たな集い | トップページ | 架線柱設置工事中 »
このタイプだと、003はおかしいですね。020番台で、ベンチレーターの位置からすると、24~37番くらいが該当するようですね。直しましょうね。
こういうことを指摘する、「半流」のおじさんがいましたっけね。
投稿: 工房5丁目 | 2014年12月15日 (月) 00時37分
工房5丁目さま ご指摘ありがとうございます。 車両には13030と標記していますので、早速本文訂正させて頂きました。
投稿: OER3001 | 2014年12月16日 (火) 22時56分
この形態のクモニ13は東京地区には少なく、品川に在籍していた030と033の2両しかいません。
030は非パンタ側のジャンパ線受けが箱に収まったタイプ(大鉄形というのか?)で、
033は運行番号窓が埋められていた?かもです。
見分けはその2つと、常磐無線のアンテナの位置の違いくらいかと思います。
ちなみに2両とも正面にサボ受けが付いております。
御参考までに〜。
投稿: よういち | 2014年12月17日 (水) 22時38分
よういちさま OER3001氏より若いのに何でそんなに詳しいの!? ん~ん、もう国電は作るの止めた!
投稿: OER3001 | 2014年12月17日 (水) 23時44分