« ハコ | トップページ | 顔づくり »
全体に浸み込ませるようにプライマーを車体内外に塗り、オデコの整形をしました。
その後はオデコと妻板接合部などをパテ埋め。 サーフェーサーを吹いて400番の耐水ペーパー磨き。 これを2回実施した姿がこれです。
気温が低くて小雨交じりの天気では、サフェーサースプレーしてもなかなかも乾燥しません。ヘアドライアーと温風ヒーター吹き出し口が活躍しています。
ここでしばらく小休止して、他の作品に取り組むことにします。
理由? タミヤパテがチューブの中で固まり始めていて使いづらいこと! 勤めの帰路にでも調達して来ないと進められません。
チューブで固まりかけたタミヤパテは、ボトルに移して薄め液で割って、 溶きパテにしちゃうのがいいですね。
投稿: よういち | 2015年3月15日 (日) 00時09分
な~るほど! そうですか。 正直者のOER3001は、そのまま「不燃物」に廃棄してしまいましたが、よ~く考えれば中身はとても良く燃え上がる可燃物なのに、金属チューブだから不燃というのも滑稽ですね。
投稿: OER3001 | 2015年3月15日 (日) 21時20分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: サフェーサー:
チューブで固まりかけたタミヤパテは、ボトルに移して薄め液で割って、
溶きパテにしちゃうのがいいですね。
投稿: よういち | 2015年3月15日 (日) 00時09分
な~るほど! そうですか。 正直者のOER3001は、そのまま「不燃物」に廃棄してしまいましたが、よ~く考えれば中身はとても良く燃え上がる可燃物なのに、金属チューブだから不燃というのも滑稽ですね。
投稿: OER3001 | 2015年3月15日 (日) 21時20分