9月のお誕生会
業界を越えたお付き合いで仲良くなった仲間が、9月でちょうど、統計上の高齢者となるOER3001氏と、K山教授のお誕生会を開いてくださりました。
この日、休暇を取っていたOER3001氏は、夕刻になって4057Fの多摩急行で都心に向かいました。
会場は、日頃から懇意にしている美人店主のワインバー。 なんと、店内には手作りでお祝いの装飾がなされていて感激です。
プレミアムモルツで咽喉を潤し、早速前菜に箸を付けましたが、箸をつける前の撮影を失念してしまいました。
続いて、豊富なワインリストから先ずはフランス産を選び、鰻の串をいただきます。
このあたりで既に2本目のワインに。 2本目にOER3001氏が選んだのは・・・
大規模な地震と津波に襲われたチリ産。 「被害が大きいからしばらくは飲めなくなるワインかも知れない」との理由から。
料理は、ここのところの野菜高騰から、貴重な新鮮野菜のバーニャカウダー。
3本目のワインに移った頃には、サバサンド。 これ絶品のひと品でした。
なんと旨そうなローストビーフ! これを前にしては、4本目のワインに行かなければなりません。 柔らかくてジューシーな逸品でした。
仲間たちとのトークは時間と共に盛り上がり、装飾された店内で記念撮影です。
65歳2名、64歳1名、60歳1名、そして50代と40代の仲間たち。
なぜかOER3001氏手製の新京成300形が。
じ、実は、この店主のご主人の勤務先が新京成電鉄ということで、パーティーに花を添える意味で持参したのですが、空けたワインを並べて・・・
最初は2本、気づけば3本。
最後には4本。 国際色も豊かなボトルが並びました。
こんな楽しい会を開いてくださった仲間に大感謝です。 思い出に残る週末の一夜となりました。
« 最大震度5弱 | トップページ | 完成:伊豆急行1100系 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 80アクセス到達記念(2023.11.15)
- WVSE写真展(2023.11.17)
- 保存車両と再会!(2023.11.07)
- JAPAN MOBILITY SHOW 2023(2023.10.28)
- 790000アクセス到達記念(2023.10.12)
コメント