またまた製作中
ペーパー製電車、大量生産中です。 この画像が、正面を除く車体構成部材の全景。
側板(白い)が1枚、2枚、3枚、4枚、、、、、側扉が1枚、2枚、3枚、、79枚、80枚。 そして妻板が1枚、2枚、3枚、、、。

近年の車両はどこも同じような側面ですから、ここまで終えたところで正面パーツの形状変えれば他形式にもなりますね。 そうか、こういうのを多形式とでも言うのかな。
« 第18回 国際鉄道模型コンベンション | トップページ | 安曇野に電車を見に »
「鉄道模型」カテゴリの記事
- 多岐にわたり手出し(2026.06.10)
- 気になっていること(2026.04.19)
- TMS鉄道模型コンペ2025展示会へ(2026.01.31)
- たまにはカワイイのでも(2025.09.17)
- 第24回国際鉄道模型コンベンションへ(2)(2025.08.14)


どれが本体で、どれが抜きカスなんだか…。
投稿: モハメイドペーパー | 2017年8月25日 (金) 20時35分
モハメイドペーパーさま
これら全てが本体なのですよ。抜きカスに見えました?(涙)
投稿: OER3001 | 2017年8月25日 (金) 21時24分
それにしてもすごい馬力ですね。
投稿: ぼっちぼち | 2017年8月25日 (金) 21時32分
ぼっちぼちさま
いつもご覧頂き、またコメントをありがとうございます。
何せ、退職したので好きなこと、自由にする日々にしたまでです(笑)。
投稿: OER3001 | 2017年8月25日 (金) 22時53分
お久しぶりです。10両ですか?
凄いです!
ドア縁や窓縁はサフエを塗ってるのですか?
投稿: 尾崎 | 2017年8月26日 (土) 13時18分
途中で嫌になっても他形式に替えられるという利点がありますね。
投稿: moewe | 2017年8月26日 (土) 15時44分
尾崎さま
ホント、久しぶりのコメントありがとうございます。
その通り、タック紙が製作中に剥がれないように早いうちにサフェーサー塗っています。
moewe さま
その利点はありますが、残念ながら今のところ嫌になりません。
投稿: OER3001 | 2017年8月27日 (日) 23時32分