新車登場
新車と言っても、今回は鉄道や鉄道模型ではなく、クルマの話です。
今まで8年間、グランシップ静岡や埼玉県県民民活動総合センター、横浜市野毛地区センター、いわき市などでの運転会に、モジュールレイアウトや多くの車両を積んで向かってくれた愛車を、新型車に取り換えることになりました。
先の10月23日だった予定を、台風による荒天予報を回避して、今日27日に延期した新車受け入れでした。
EF58ナンバーを連想する「5686」から小田急SE車の「3001」へ。 色はEXE-αでしょうか。
ディーラーでは新旧並べて、営業担当者、店長、整備マネージャー、スタッフ等が勢揃いして、心に残る納車式をしてくださりました。
積載可能な空間は広くなったとの説明でしたが、実際に積んでみなければわかりません。 来年のグランシップが運転会初デビューとなりそうです。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 部分運休日の唐木田(2024.09.03)
- 小田急小田原線 線路脇盛土流出(2024.09.01)
- テラダモケイ1/100×100(2024.08.20)
- 新宿西口の今(2024.08.04)
- 870,000アクセス到達(2024.06.29)
シフトはATですか? 私は昔ながらのマニュアルです。
AT車に乗っている老人の様にブレーキとアクセルと踏み違えて間違っても
OERの線路に突っ込む事の無い様に。
投稿: ぬか屋 | 2017年10月27日 (金) 21時37分
ぬか屋さま
ハイブリッド車でMTなぞ、世の中にありませぬ(笑)。
自動ブレーキ(空気制動ではない!)や車間距離保持機能、車線逸脱防止などのセーフティー機能が装備されているのがほぼ常識化している時代ですよ。
投稿: OER3001 | 2017年10月27日 (金) 23時40分
終の車?
投稿: ぼっちぼち | 2017年10月28日 (土) 10時47分
ぼっちぼちさま
はははは・・・、そうなるかも知れませんね(笑)。
投稿: OER3001 | 2017年10月28日 (土) 21時21分