第17回鉄道模型関東合同運転会③
今回の合運企画テーマが「常磐線とそれにつながる仲間たち」だとは言え、OER3001氏としては小田急を走らせない訳にはいきません。 新京成N800形を走らせた後に登場させますが、時代は昭和。
2400形HE車。 その1960(昭和35)年に登場した第1編成(2451-2401-2402-2452)が、登場時の姿で急行運板を掲げて快走します。
「急行 新宿-箱根湯本」のサボを掲げる姿が懐かしい。 写真は山側、即ち小田原に向って右側の姿ですが、反対の海側のサボは「急行 箱根湯本-新宿」、左右でちゃんと作り分けられていました。
新塗装となった2400形(2497-2447-2448-2498)の編成は、後ろに2220形4連(2229-2230+2231-2232)を連結した8両編成で走らせます。 この時代には、側面から社紋が外され、サボ掲示も電動字幕の新型車両が登場していることから省略されました。
こちらはABF車の1600形(1601)、2400形とすれ違います。
2両目のクハ1651は他の1650形のTR11とは異なる台車を履いています。 MD5Aという空気ばねの試験台車でした。
広いレイアウトの複線を小田急車両で占有し、充分に楽しませて頂きました。 サークルの皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げます。
« 第17回鉄道模型関東合同運転会② | トップページ | 第17回鉄道模型関東合同運転会④ »
流し撮り、決まってますね。バッチリです!
投稿: ぼっちぼち | 2017年10月14日 (土) 06時51分
残念、走っているところ見られなかった。
投稿: モハメイドペーパー | 2017年10月14日 (土) 10時01分
ぼっちぼちさま
ありがとうございます。何コマも撮影してやっと、まだまだバッチリとは行きません。
モハメイドペーパーさま
残念でしたね、複線内外とも占領するにはサークルメンバーの多大なご理解とご協力が必要なもので・・・。
投稿: OER3001 | 2017年10月14日 (土) 10時50分
とても楽しいひとときでした。ちなみにまだ踏切は買っていません(A;´・ω・)アセアセ
投稿: moewe | 2017年10月15日 (日) 19時25分
moeweさま
ホント楽しいひと時でしたね、お世話になりました。
投稿: OER3001 | 2017年10月15日 (日) 21時32分