沿線散歩:撮初め
「撮初め」というには遅いですが、いや、本当の撮初めは既に済ませていますが、所謂ちゃんと狙ってという意味では初です。
先ずはここで練習を。
相模川を渡って来るのを昼前の順光で捉える予定でした。 で、いざ本番。
後方から下り通過電車が迫って来たのでこれが限界でした、残念!
折れた心を立て直し、やって来た下り電車で向かった先は・・・。 目的地まで歩いている間でLSEが。 やっぱりカッコいいです。
こんなのも撮りながら、位置決めを検討します。
架線柱の影が被ってしまいましたが、このアングルも良いかと。
そこで本番はここにしました。
通り過ぎる側面を撮っていて、なんとスポーツカーのような空気取り入れ口があるではないですか! これは作るのに手間がかかりそうです。
OER3001氏としては、やっぱり模型作らねばいけませんかね。 〇〇会という名のクラブに、早々‘もどき’を作ってしまった方が居られますが・・・。
抜けるような冬空の下、ここには同業者居らずにゆっくりと撮影できました。
« 再び2両のED | トップページ | 再びGSE試運転を狙う »
「鉄道(小田急)」カテゴリの記事
- 94万アクセス到達(2025.02.10)
- 1600形快走(2025.02.04)
- 西武8000⇐小田急8000(2025.01.17)
- 合間の電車撮影(2024.12.24)
- ロマンスカーミュージアムの現況(2024.12.20)
丹沢の麓まで遠征ですね。EXEの原型も真面目に撮っておいた方がよさそうです。
投稿: モハメイドペーパー | 2018年1月12日 (金) 19時53分
センタピラー無しっていうのはスッキリしていていいですね。
投稿: ぼっちぼち | 2018年1月12日 (金) 20時16分
モハメイドペーパーさま
はい、久しぶりにモハメイドペーパーさまの通学路に(笑)。
ぼっちぼちさま
最初はちょっと?でしたが、見ているうちに魅かれて来ました。
投稿: OER3001 | 2018年1月12日 (金) 22時49分
この空気取り入れ口、VSEの実車を使用して試験していたものが実になりました。
2往復目の海側に装着していたものと思われます。
http://blog.livedoor.jp/tec_300x/archives/52280583.html
是非、OER3001氏さまのVSEも改造してあげて下さいませ。
投稿: よういち | 2018年1月13日 (土) 23時52分
よういちさま
夜遊び帝王の蓄積が! 撮ってて良かったですね。
ところで、改造と簡単に仰るけれど、改造は大変です。
始めから作った方が遥かに・・・。
投稿: OER3001 | 2018年1月14日 (日) 11時04分
Fotoとしたのはドイツ語意識しました?
投稿: moewe | 2018年1月16日 (火) 20時06分
moewe さま
byが余計でした。
投稿: OER3001 | 2018年1月16日 (火) 23時07分