クヤを撮る
ほぼ1カ月に1回、全線の検測を実施するクヤ31、今回はいつもと違うダイヤだとの情報を頂き出掛けて来ました。
下り方に連結されるクヤを、午前中の光線で撮れる区間ということで選んだのはここ。 鶴巻温泉駅から伊勢原方に1㎞ほど歩いた伊勢原13号踏切付近。 今回は4両編成の1051Fに連結されています。
快走するクヤの側面が、午前中の陽に輝いて見えました。
鶴巻ガーデンシティ・ひかりの丘の北側の歩道橋から秦野折り返しも狙いました。
良く見たら検測用パンタが上がっていない(涙)。 架線検測を実施しない時が多いのでしょうか。
それでも狙った場所で撮れたことを良しとしましょう。 良い陽の下で、気持ちの良いひと時が過ごせました。
« カッコイイな~。 | トップページ | パーツの値段 »
「鉄道(小田急)」カテゴリの記事
- 新型ロマンスカー(2024.09.11)
- ロマンスカー移動(2024.09.13)
- 町田で“小田急”(2024.09.09)
- 小田急小田原線 線路脇盛土流出_復旧(2024.09.05)
- 部分運休日の唐木田(2024.09.03)
コメント
« カッコイイな~。 | トップページ | パーツの値段 »
このあたり、昔は特急、急行、普通がそれぞれ30分に1本だったけど、今は1時間に特急3本、急行が6本。こういうスジを割り込ませるのも大変そうですね。
投稿: モハメイドペーパー | 2018年11月 8日 (木) 20時19分
クヤ撮影お疲れ様でした。
障害物なしでサイドから撮影できる場所が少なくなりましたね。
今日は大総車出庫、秦野折返しの試運転行路でした。
小生、試運転が分かるように相模大野で入出庫時、秦野で1号線到着と出発時を撮影していました。
投稿: oer3101 | 2018年11月 8日 (木) 21時43分
モハメイドペーパーさま
お陰様で退屈せず、本番前に練習もできました。
oer3101 さま
おやおや、そうだったのですか! お疲れ様でした。
小生の周りには誰も居ませんでした。
投稿: OER3001 | 2018年11月 8日 (木) 23時48分
今回の試運転、検査上がりによる走行試験ですので、残念ながら検測パンタの上昇はございません。
投稿: よういち | 2018年11月10日 (土) 14時17分
伊勢原13号はどちらかと言うと上りを踏切でかぶり付く撮影地。
下りをスッキリ撮るのであれば伊勢原から愛甲石田ひ戻った、白百合幼稚園の向かい側の方が良いみたいです。
http://blog.livedoor.jp/tec_300x/archives/52079108.html
投稿: よういち | 2018年11月10日 (土) 14時24分
よういちさま
ご教示ありがとうございます。
伊勢原より手前は、草がまだ高く茂っていて台車がキレそうだったので敬遠しました。
投稿: OER3001 | 2018年11月10日 (土) 22時32分