試運転
« 小田急2100形 | トップページ | 日立製作所製 »
「鉄道模型(小田急)」カテゴリの記事
- 試運転列車(2025.01.03)
- ロマンスカーミュージアムの現況(2024.12.20)
- 吊り掛け駆動を楽しむ(2024.12.07)
- ロマンスカーミュージアムで展示中(2024.09.25)
- ロマンスカー移動(2024.09.13)
コメント
« 小田急2100形 | トップページ | 日立製作所製 »
« 小田急2100形 | トップページ | 日立製作所製 »
« 小田急2100形 | トップページ | 日立製作所製 »
« 小田急2100形 | トップページ | 日立製作所製 »
1600か1900をつなげて通勤急行にしましょう。6連にして夏の江ノ島行き海水浴急行もありかと。
投稿: モハメイドペーパー | 2019年11月12日 (火) 19時59分
モハメイドペーパー さま
1600、1900と揃っていますので、大レイアウトでは是非6連、8連もやってみたいと思っています。
投稿: OER3001 | 2019年11月12日 (火) 22時53分
この時代はまだ2輌で1編成なのですね。混結するにはよさそう。そういえば拙ブログにも2200の通勤急行が写っていますが、あれは2200+2400かな?
投稿: ぼっちぼち | 2019年11月13日 (水) 10時15分
この時期、急行の分割併合が増えたので、4連だった2220形の中間車にも運転台を取付け、2連に改造しています。
投稿: モハメイドペーパー | 2019年11月13日 (水) 14時42分
1975年頃小田急の廃車体を西武所沢工場から三岐鉄道に送った記憶が
ありますが2100形でしたかね?
投稿: ぬか屋 | 2019年11月13日 (水) 20時08分
ぼっちぼち さま
いやいや2両1編成という運用は無かったですよ。
4両編成に増結して6両というのは急行でやっていました。前4両は箱根湯本、後ろ2両は片瀬江の島行とね。
モハメイドペーパー さま
フォローありがとうございます。 小生、模型でそれがやりたくて、当時からケーディーカプラーでの自動連結/解結を楽しんでいましたから。
ぬか屋 さま
多分そうですね。今度その話をじっくり聞かせてください。
投稿: OER3001 | 2019年11月13日 (水) 22時57分