分岐器パーツ
新型コロナウイルスが猛威を奮っています。 政府や東京都他の自治体が発する外出自粛要請は、なにより自らの身を守るために行動しなければなりません。
もとよりこの趣味を持つ身としては、外出自粛して家に居ること自体は、模型製作ができるのでさほどの苦にはなりません。 それでも時にはパーツ調達が必要ですが、流石に渋谷界隈へ出かけるのには少々抵抗もあります。
そこで気分転換に、こんなものを作ってしまいました。 線路を観察すると、分岐器の傍らには必ず非常時の予備レールが供えられています。 レイアウトにも必要と考えていたので・・・
今や貴重なシノハラのポイントですが、破損してどうにも再生不能なレールを、サーキュラソーでばっさりカットしてしましました。
レイアウトのアクセサリーとして、ポイント脇に置こうと思っています。
« 満開のサクラに雪! | トップページ | 都心へ »
「鉄道模型」カテゴリの記事
- 多岐にわたり手出し(2026.06.10)
- 気になっていること(2026.04.19)
- TMS鉄道模型コンペ2025展示会へ(2026.01.31)
- たまにはカワイイのでも(2025.09.17)
コメント
« 満開のサクラに雪! | トップページ | 都心へ »



自宅に籠っていると溜まるのはストレのみ、カメラ片手に
風通がよく、人が少ない、人と接することの無い線路脇に
出掛けましょう。
投稿: ぬか屋 | 2020年4月 6日 (月) 08時09分
ぬか屋さま
別に籠りっきりではではありませんのでご安心ください。
投稿: OER3001 | 2020年4月 6日 (月) 23時15分