伊豆急下田の3時間
団体列車「湘南・日光」特別列車の旅、下田到着後は留置線への入れ替えを待って、撮影会です。参加者僅か25人ということで、落ち着いた環境でゆっくり撮影できました。
その後が思い思いのフリータイム、金目鯛の寿司を食べに向かった人、温泉に向かった人などさまざま。
OER3001氏らは港に面したテラスで弁当を食べた後は、駅近くでの撮影としました。幸運にも最初はサフィール踊り子の到着を。
駅先の稲生沢川橋梁で上り踊り子を。
続いてリゾート21「Izukyu KINME Train」。
だんだん陽が傾いて来る中、主力8000系の各停を。
ここでの最後はサフィール踊り子の側面を狙ってみました。
集合時刻に駅へ向かうと、OER3001氏が大嫌いなあのデザイナーの手による青いやつ、「THE ROYAL EXPRESS」が入線して来ました。
折角なので一応、人影の無いホームから、編成全景を収めておきました。
留置線では8000系と踊り子に挟まれて、「湘南・日光」特別列車が入れ替えを待っていました。
この後の入れ替えを待って、団体列車「湘南・日光」特別列車に乗り込むこととなります。
« 東急8000系を楽しむ:往路 | トップページ | 東急8000系を楽しむ:復路 »
「鉄道(国鉄・JR)」カテゴリの記事
- 御茶ノ水(2025.02.08)
- 作品展&写真展(2025.01.21)
- JR大井町駅の改良工事(2024.12.02)
- 中央快速E233系(2024.11.28)
- 松山駅_国鉄からJRへ、そして高架化(2024.11.18)
湘南・日光の旅良かったですね~。羨ましい~。このような企画があったのですね。
投稿: 八千代運転所 | 2021年12月10日 (金) 08時44分
八千代運転所 さま
「湘南・日光」の日光って、栃木県の日光では無く、日光モデルの日光と言うところがミソです。
K-Lowさんの企画、実行力凄いですよ。
投稿: OER3001 | 2021年12月10日 (金) 10時12分
初めてコメントいたします。モハメイドペーパー様のブログからまいりました。
私もあのデザイナーが大嫌いで、某JRのことを「〇〇岡帝国」と皮肉って呼んでいます。
投稿: 所長失格 | 2021年12月13日 (月) 23時16分
所長失格 さま
ようこそ拙ブログへ。小生もモハメイドペーパーさまのブログは良く拝見しているので、所長失格さまの書き込みは存じていました。
そうですよね、あのデザイナーを嫌う人は多いですよね。最初の頃は好き嫌いは別として、デザインポリシーに芯があると思っていましたが、気付けば二番煎じ、三番煎じ・・・どころかあらゆるところにコピー出しまくりで、もはやDesignは行っていないと思っています。発注する側にも問題ありますけどね。
投稿: OER3001 | 2021年12月13日 (月) 23時28分