つい、いつも眺める複雑な分岐器。所用で外出したこの日も、乗り換えの合間につい見入ってしまいました。

これ、模型に有ったら省スペースになるのですが。
折り返しの都営車と並んで、ヘッドマークを掲げた8000系も入線して来ました。
ヘッドマークは「高尾」ですが、良く見ればその上に「清涼」の文字が!
いや~、この状況下では高尾山行っても「清涼」なんて無理でしょうね。
« 床下製作 |
トップページ
| Models IMON 渋谷へ »
« 床下製作 |
トップページ
| Models IMON 渋谷へ »
代田橋からの高架が完成すれば引上げ線も延長されるだろうから、このポイントも見納めになりますね。高尾山まで行かなくても、電車に乗っていれば十分に清涼感を味わえます。
投稿: モハメイドペーパー | 2022年8月10日 (水) 16時03分
◆ モハメイドペーパー さま
そうか、ポイントこのままでも支障ないと思うのですが、見納めの可能性ありですか。
なるほど、電車に乗ることで清涼感でしたか。クールシェアですね。
投稿: OER3001 | 2022年8月10日 (水) 19時49分
トレインドリームさんもダブルスリップを設置して省スペース化を図られていましたが、調整が難しいと、私が訪問した時は銅さしていませんでした。
投稿: ぼっちぼち | 2022年8月10日 (水) 20時12分
◆ ぼっちぼち さま
そうですか、模型ではなかなか苦労するようですね。
投稿: OER3001 | 2022年8月10日 (水) 23時20分