« 第22回国際鉄道模型コンベンション:2 | トップページ | VSEを撮る »

2023年8月25日 (金)

でかい!

(前回の投稿、画像を1コマ失念していたので追加しました。)

 

0番って、でかいのは承知の上ですが、改めてその大きさを感じざるを得ない代物です。

櫛状にして成形したオデコ、エポキシ盛ってやすってパテ盛ってやすってと、ここまで来ましたが使う材料の量が16番とは比べ物になりません。

20230807_0003_16

こちらの方がやや“磨きがかかって”いますが、さらにパテ盛りやすっての作業を重ねなければなりません。

20230807_0002_16

この2両だけでもサフェーサースプレーが無くなりそう。早速補充しなければ。

20230807_0001_16

やっぱり“環境に優しい”のは16番なのかな?

 

« 第22回国際鉄道模型コンベンション:2 | トップページ | VSEを撮る »

鉄道模型(小田急)」カテゴリの記事

鉄道模型(0番)」カテゴリの記事

コメント

なんといっても体積8倍ですから。しばらくこれに関わっていると16番が小さく見えてきます。

ペイント作業は大きさを痛感しますね。私は缶プー派なので消費量半端ないしスプレーゴミもたくさんで、環境負荷はかなりなモノです。

◆ モハメイドペーパー さま
そうなんですよね、8倍の体積。あまり作ると収納場所に困りますね。


◆ Cedar さま
サフェーサースプレー、早々に補充しました!
ホント、直ぐに缶ゴミに・・・。

Oサイズの大きさに慣れてしまうと16番への出戻りが難しいですね~
目が~ 目が~ とまるでムスカみたい。

◆ C57173 さま
16番への出戻り、ご心配無用です。両方楽しみますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第22回国際鉄道模型コンベンション:2 | トップページ | VSEを撮る »

フォト
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

他社線ご案内

無料ブログはココログ