830000アクセス到達記念
« 標識灯光源の工作 | トップページ | お茶の水で »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 94万アクセス到達(2025.02.10)
- ルーツを探る(2025.02.06)
- 都電杉並線の写真展へ(2025.02.02)
- しばうら鉄道工学ギャラリー(2025.01.29)
- 残念な西武の電車(2025.01.27)
「鉄道(国鉄・JR)」カテゴリの記事
- 御茶ノ水(2025.02.08)
- 作品展&写真展(2025.01.21)
- JR大井町駅の改良工事(2024.12.02)
- 中央快速E233系(2024.11.28)
- 松山駅_国鉄からJRへ、そして高架化(2024.11.18)
コメント
« 標識灯光源の工作 | トップページ | お茶の水で »
クモニは高屋根の0番代ですね。神宮前の跨線橋は懐かしい場所ですが、数年前に撤去されたそうです。
投稿: モハメイドペーパー | 2024年2月24日 (土) 09時37分
廃鉄材を組み立てた様なヘロヘロ歩道橋、5年ほど前に撤去され代わりにエレベーター付きの立派なヤツができました。踏切上に設置したので工事前に踏切も廃止されました。
この写真は非常に興味深いです。西口側(画面右)にまだ名鉄百貨店がない!
現在そのビルも壊されましたから、二世代前の姿と言えます。
この時撮られた名鉄写真もご紹介下されば幸いです。
投稿: シグ鉄 | 2024年2月24日 (土) 11時24分
◆ モハメイドペーパー さま
そう高屋根、新宿で馴染んでいた中央線のとは顔が違うのです。
◆ シグ鉄 さま
確かにヘロヘロ歩道橋ではありましたが、電車眺めるにはサイコーだったのにそうですか、立派な姿に変身ですか!
たった一枚の写真に興味を持っていただき恐縮です。二世代前の神宮前、ご要望にお応えて後日掲載させて頂きますのでお楽しみに。
投稿: OER3001 | 2024年2月24日 (土) 13時46分
83万アクセスおめでとうございます。キッチリと1日おきの投稿ペースを守られていてご苦労がしのばれます。今後とも楽しませていただきます。
投稿: ぼちぼち | 2024年2月24日 (土) 21時28分
◆ ぼちぼち さま
ありがとうございます。半分意地ですね。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿: OER3001 | 2024年2月25日 (日) 07時36分
綺麗な市松模様此れからも乱れない様、期待しております。
投稿: ぬか屋 | 2024年2月25日 (日) 09時20分
◆ ぬか屋 さま
カレンダーですね。「市松模様」と言うのも高齢者ですね。若い人は「チェック」と言います(笑)。
投稿: OER3001 | 2024年2月25日 (日) 09時46分
83万アクセス達成、おめでとうございます。クモニ83、余り見る機会の無かった車輛でした。東海道線のクモユニ74はよく見てはいたのですが。
投稿: スカンクスカンク | 2024年2月25日 (日) 14時12分
◆ スカンクスカンク さま
HM変えられたのですね。
東海道線と言えばクモユニ74ですよね。
投稿: OER3001 | 2024年2月25日 (日) 14時23分