840000アクセス到達
昨3月24日、84万アクセスに到達しましたので“84”に因んだ車両画像探してみたのですが・・・(涙)。
クモハ84など撮っていないし・・・、そうだ、玉電80形に84があったと思って探したが、残念ながら84は未撮影。東武や等級に中間電動車の8400があったけれどそれも無い。えい、それなら逆にして48なら、ということでこれにしました。
1971(昭和46)年6月18日の新津田沼駅京成津田沼駅です。この頃の新京成電鉄には、小型車のモハ45形や300形が活躍しており、趣味的には実に楽しいものでした。新京成初のカルダン車800形はまだ登場していなかったようです。
83万アクセス到達が2月23日、順調に1か月で1万アクセスというペースのようです。相変わらず勝手気ままのブログですが、引き続きよろしくお願い致します。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 94万アクセス到達(2025.02.10)
- ルーツを探る(2025.02.06)
- 都電杉並線の写真展へ(2025.02.02)
- しばうら鉄道工学ギャラリー(2025.01.29)
- 残念な西武の電車(2025.01.27)
「鉄道(地方民鉄)」カテゴリの記事
- 2025年撮り初め<補>(2025.01.15)
- 2025年撮り初め(2025.01.13)
- 貸切列車で忘年会(3)(2024.12.30)
- 貸切列車で忘年会(2)(2024.12.28)
- 貸切列車で忘年会(1)(2024.12.26)
新京成の小型車は一度だけ撮影しています。鎌ヶ谷大仏までの区間運転も懐かしい。京成から移籍の100形や200形が主力だった時代ですね。
投稿: モハメイドペーパー | 2024年3月25日 (月) 14時42分
コンスタントにアクセス伸びてるようでまずは喜ばしいです。
拙ブログは相変わらず不調で、なんだかやる気がダウンしつつあります。期待されてないモノをダラダラと続けてもなあ、と思い始めました。
投稿: Cedar | 2024年3月25日 (月) 16時58分
84万アクセスおめでとうございます。昔の写真は文化的資産ですね。記録を公開することにも意義がありますね。
投稿: ぼっちぼち | 2024年3月25日 (月) 20時41分
◆ モハメイドペーパー さま
そうそう、100形や200形が主力、それに45形と300形といったところで、薬円台辺りの曲線区間では車体を大きく揺らして走っていましたから、つり革から手が離せませんでした。
◆ Cedar さま
貴ブログが不調だなんて何を仰りますか。コメントも多く寄せられていて羨ましいですよ。
お互いに“勝手気ままに”続けて行きましょうよ。楽しみにしています。
◆ ぼっちぼち さま
ありがとうございます。文化的資産などとお言葉を頂き光栄です。コロナのお陰で、せっせとフィルムスキャンしたのが良かったです。
投稿: OER3001 | 2024年3月25日 (月) 22時57分