« 東急世田谷線 | トップページ | 初めてのスキー »

2024年3月25日 (月)

840000アクセス到達

昨3月24日、84万アクセスに到達しましたので“84”に因んだ車両画像探してみたのですが・・・(涙)。

クモハ84など撮っていないし・・・、そうだ、玉電80形に84があったと思って探したが、残念ながら84は未撮影。東武や等級に中間電動車の8400があったけれどそれも無い。えい、それなら逆にして48なら、ということでこれにしました。

19710618_0013_13

1971(昭和46)年6月18日の新津田沼駅京成津田沼駅です。この頃の新京成電鉄には、小型車のモハ45形や300形が活躍しており、趣味的には実に楽しいものでした。新京成初のカルダン車800形はまだ登場していなかったようです。

83万アクセス到達が2月23日、順調に1か月で1万アクセスというペースのようです。相変わらず勝手気ままのブログですが、引き続きよろしくお願い致します。

« 東急世田谷線 | トップページ | 初めてのスキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(地方民鉄)」カテゴリの記事

コメント

新京成の小型車は一度だけ撮影しています。鎌ヶ谷大仏までの区間運転も懐かしい。京成から移籍の100形や200形が主力だった時代ですね。

コンスタントにアクセス伸びてるようでまずは喜ばしいです。
拙ブログは相変わらず不調で、なんだかやる気がダウンしつつあります。期待されてないモノをダラダラと続けてもなあ、と思い始めました。

84万アクセスおめでとうございます。昔の写真は文化的資産ですね。記録を公開することにも意義がありますね。

◆ モハメイドペーパー さま
そうそう、100形や200形が主力、それに45形と300形といったところで、薬円台辺りの曲線区間では車体を大きく揺らして走っていましたから、つり革から手が離せませんでした。


◆ Cedar さま
貴ブログが不調だなんて何を仰りますか。コメントも多く寄せられていて羨ましいですよ。
お互いに“勝手気ままに”続けて行きましょうよ。楽しみにしています。


◆ ぼっちぼち さま
ありがとうございます。文化的資産などとお言葉を頂き光栄です。コロナのお陰で、せっせとフィルムスキャンしたのが良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東急世田谷線 | トップページ | 初めてのスキー »

フォト
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

他社線ご案内

無料ブログはココログ