京都駅の変化
« ひたちなか海浜鉄道へ | トップページ | 京都鉄道博物館へ(プロローグ) »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 新宿西口の今(2024.08.04)
- 神戸・川崎車輛(2024.06.27)
- 和田岬線初乗り(2024.06.21)
- 神戸(2024.06.17)
- 企画展示「鉄道が街にやって来た~多摩ニュータウン鉄道開通50周年~」(2024.06.11)
「鉄道(国鉄・JR)」カテゴリの記事
- たまには斯様な車両も(2024.09.15)
- 神戸・川崎車輛(2024.06.27)
- 和田岬線初乗り(2024.06.21)
- 神戸(2024.06.17)
- 神田駅北口 1967(2024.06.15)
「過去vs現在」カテゴリの記事
- 半世紀の変化(2024.05.08)
- 国鉄からJRへ(2024.05.04)
- 京都駅の変化(2024.04.10)
- 過去vs現在-14(2023.06.30)
- 過去vs現在-13 千歳船橋(2022.11.19)
京都駅は建て替の時に高さ制限を超えているのが問題になって、いくつかの寺院がここのホテルの宿泊客は拝観拒否を表明したりしたのもすっかり忘れられてます。同様のことが日本のあちこちで起きていますね。それも日本なのでしょう。
投稿: Cedar | 2024年4月10日 (水) 08時49分
なにげなく撮った写真を現在のものと比較すると、いろいろと違いや世情が見えてきて面白いですね。だから、昔の写真を整理するのがやめられません。
投稿: ぼっちぼち | 2024年4月10日 (水) 09時29分
◆ Cedar さま
そう言えばそんなハナシもありましたっけね。あのローソクの京都タワーも非難されていた筈です。
◆ ぼっちぼち さま
昔の写真、なんでもっとしっかり撮っていなかったんだ! と悔やまれますが、記録としての価値はありますよね。
投稿: OER3001 | 2024年4月10日 (水) 16時21分