« グランシップトレインフェスタ2024(3) | トップページ | グランシップトレインフェスタ2024(4) »

2024年5月28日 (火)

860,000アクセス到達

ほぼ1か月で10,000アクセスを上積みというペースで一昨日5月26日の夜に、総アクセス数が860,000に達しましたのでやはり「86」を。

ずばり東急デハ80形の86、最初は1973年の姿を。渋谷-二子玉川園の玉川線と砧線廃止の後に残った世田谷線、前部幕板部にあったマーカーライト(方向指示灯)が撤去され、グリーン1色塗装になってなっていたものの、オデコ前照灯でそれまでのイメージを保って活躍していました。

19730505_0009_n13

その後車体更新工事や小改造を重ね、前照灯の腰部移設・シールドビーム2灯化や、台車、駆動装置なども交換されていまいた。

19990717_261310_n13

2000年の撮影時には低床式の300形導入が開始されていたので、300形に交じって活躍を続ける80形に、特別な思いを込めてレンズを向けた思い出があります。

20000722_0012_13

 

最後に「86」ならやっぱり湘南電車の先頭に立つクハ86を。しかしいざ探してみるとなかなか良いのが見つからない(涙)。これは出張の帰りに名古屋駅で捉えていた1コマ。

19771006_050513__13

という訳で860,000アクセス到達記念。これからもマイペースで続けますのでよろしくお願いいたします。

 

 

« グランシップトレインフェスタ2024(3) | トップページ | グランシップトレインフェスタ2024(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(大手民鉄)」カテゴリの記事

鉄道(国鉄・JR)」カテゴリの記事

コメント

86万アクセスおめでとうございます。これからも長く楽しませてください。

路面同士なら京阪の80形もあり。形式ぴったりならハチロク(蒸機)かな。正しくは8620だけど。

◆ ぼっちぼち さま
いつまで続けられるか全くわかりませんが、あくまで気の向くままとということにさせてください。


◆ モハメイドペーパー さま
京阪80形もありましたね。ただ86を撮っていなかったもので・・・。蒸機は門外です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランシップトレインフェスタ2024(3) | トップページ | グランシップトレインフェスタ2024(4) »

フォト
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

他社線ご案内

無料ブログはココログ