神戸
« 神田駅北口 1967 | トップページ | 小田急関西進出 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ルーツを探る(2025.02.06)
- 貸切列車で忘年会(3)(2024.12.30)
- 貸切列車で忘年会(1)(2024.12.26)
- 近所で秋を拾う(2024.11.26)
- 広島から松山へ(2024.11.04)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 94万アクセス到達(2025.02.10)
- ルーツを探る(2025.02.06)
- 都電杉並線の写真展へ(2025.02.02)
- しばうら鉄道工学ギャラリー(2025.01.29)
- 残念な西武の電車(2025.01.27)
「鉄道(国鉄・JR)」カテゴリの記事
- 御茶ノ水(2025.02.08)
- 作品展&写真展(2025.01.21)
- JR大井町駅の改良工事(2024.12.02)
- 中央快速E233系(2024.11.28)
- 松山駅_国鉄からJRへ、そして高架化(2024.11.18)
お疲れ様でした。
新幹線に加え、JRが束、倒壊、酉に分かれて仲良しでもないご時世ですから、関東と違い1日中走ってる長編成の貨物列車に、東海道線、山陽線をしのんでいる似非神戸市民です。
投稿: Cedar | 2024年6月17日 (月) 14時50分
山陽本線の起点について、そういえば神戸起点だと教わったような気もします。時刻表を見ても、山陽本線も東京からの距離しか出ていないし、忘れますよね。でも、良く降りましたね。
投稿: ぼっちぼち | 2024年6月17日 (月) 20時08分
◆ Cedar さま
早々のコメントありがとうございます。お陰様で楽しいひと時を満喫させて頂きました。
仰るように長編成貨物列車が代表列車なのですね。旅客は「神戸線」ですものね。
◆ ぼっちぼち さま
一度は目で確認しておきたいものですよ。
頻繁に来る列車(電車)なので、1本見送るだけで確認できますから是非。
投稿: OER3001 | 2024年6月18日 (火) 21時31分