« 実車調査に | トップページ | 880,000アクセス到達ということで »

2024年7月23日 (火)

相模大野模型クラブ運転会へ

梅雨明けと共に猛暑、いや酷暑が続く折、お誘い頂いた運転会に出掛けて来ました。空調機が故障中で冷房が効かないという会場は、大型扇風機が数台稼働していたものの暑い。気温も暑いが模型への思いも熱い。

今回は手荷物を軽くしたかったのでデユニ1001を持って行ったところ、高校以来の友人MK氏も小田急の荷電シリーズを持っての参加。仲良く連結しての撮影となりました。後方はデハから改造されたデニ1101です。

20240720_0005_15

デユニ1001という車両、1960年代に井の頭線から転属して来たデハ1501、クハ1551の車体に乗せ換えて大型化を図りましたが、その後年の姿が赤い方。「1001」という車両の原型と晩年が並びました。

20240720_0008_n15

この他にMK氏は、デハ1300形から転じたデニ1300形も持ち込み。

20240720_0011_15 

事前打ち合わせなどしていないのに、荷電ワールドが出来て楽しいひと時となりました。

MKさん、相模大野クラブのみなさま、ありがとうございました。

 

« 実車調査に | トップページ | 880,000アクセス到達ということで »

鉄道模型(小田急)」カテゴリの記事

鉄道模型(運転会)」カテゴリの記事

コメント

小田急の旅客車では小型だった1100形も、デユニと連結すると結構大きく見えます。それだけデユニが小さかった(短い)ということですね。

◆ モハメイドペーパー さま
デユニ1001原型製作したら、なんと上田丸子2321(→銚子501)とほぼ同じ大きさ(小ささ)でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実車調査に | トップページ | 880,000アクセス到達ということで »

フォト
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

他社線ご案内

無料ブログはココログ