« 相模大野模型クラブ運転会へ | トップページ | 作業開始:井の頭3000系-1 »

2024年7月25日 (木)

880,000アクセス到達ということで

あれから28日、猛暑と雷雨に見舞われた昨日(7月24日)日中に、88万アクセス到達となりましたのでずばり「88」。四宮で撮っていた京阪京津線の80形です。

19740300_010910_n13

2年後に再訪の時には山科蹴上で88を。

19760905_040716_n2_13

これらの時代、偶数車の88は三条方でしたが、後の1981(昭和56)年5月から6月にかけて錦織車庫の転車台で方向転換され、奇数車が三条方に、偶数車が浜大津方となっています。本当に魅力的な車両でした。

 

« 相模大野模型クラブ運転会へ | トップページ | 作業開始:井の頭3000系-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(大手民鉄)」カテゴリの記事

コメント

80形を語ると1日では足りません。2枚目の写真は山科ではなく蹴上(の電停の手前)ですね。九条山から66.7‰の坂を下りてきたところです。

◆ モハメイドペーパー さま
おっと、ご指摘ありがとうございます。何故「山科」と書いたのか? 何かでアタマに「ヤマシナ」が染みついていたようです。早速修正させて頂きます。

コレは間違いなく名車ですね。ポ―ル時代はもちろん、高い足に乗ったパンタの2連時代もカッコイイです。1両くらい錦織車庫に保存してほしかったなあ。

◆ Cedar さま
本当に1両保存しておいて欲しかったです。
錦織車庫には辛うじて81のカットボディが保存されていますが、我々が気軽に見られない保存形態。
せめて、くずは「SANZEN-HIROBA」に持ってきてもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相模大野模型クラブ運転会へ | トップページ | 作業開始:井の頭3000系-1 »

フォト
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

他社線ご案内

無料ブログはココログ