憎き人身事故
早朝に出掛けて直ぐ、スマホで斯様なニュースを確認。
6時22分ごろ、阪急京都線正雀駅で人身事故発生。この事故の影響で阪急京都線と阪急千里線が全線で運転を見合わせ。運転再開は8時10分ごろの見込み。
いや~嫌なニュース。京都河原町発11:10のPRiVACEの座席指定券購入済みなのに、阪急HPには14時台の列車まで座席指定サービス中止とあります。列車運用が変更になるのかなとも思いつつ、一応予定時刻に京都河原町駅に行ってみました。
予定の列車はしっかり入線して来たではありませんか。
所定の場所へ行ってみると、PRiVACE車両の窓には全てカーテンが下りています。
車両中央部の扉が開くと、左右の掴み棒に斯様なシートが掛けられていて、他車を利用しろと。何だよ、そこの12Aは俺の席だよ。
なるほど、側面表示にもサービス中止と。先のシートとともに、こんなのも用意していたのですか。PRiVACE初乗車がNGになり、人身事故が憎らしいのなんの。
それなら仕方がない、先頭車だ。
9306のクロスシートで、梅田まで何とか予定通りの時間で行けました。
梅田駅ではPRiVACEのアピールが凄い!
神戸線、宝塚線の方まで、柱にはPRiVACEの広告が目立ちます。
いつものようにホーム先端で、暫し出入りする列車を撮っていましたが、次にやって来たPRiVACEもご覧の通り、窓にはカーテン。
ちなみに座席指定料金の払い戻しは、
Web予約のお客様
- 上記に当てはまる場合、当社のシステム操作により、自動で予約をキャンセルし、メールをお送りします。なお座席指定料金については、購入された決済手段へ払戻しされます。その際手数料はかかりません。
とのことでした。
本当に「事故」なら気の毒だが、人為的飛び込み等だったら許せない。あ~あ、PRiVACEに乗れるのはいつになるのかな?
最近のコメント