« 小田急撮影に | トップページ | 小田急撮影に-回想編 »

2025年6月17日 (火)

小田急撮影に-2

またいつか、と前回記したものの・・・、空模様もまずまずだったので、翌日も出掛けてしまいました。前回最後の画像、テッポウユリは夜間の降雨で少し元気になっていましたので、これと絡めて5000形を撮っておます。

20250613_1001_14

この日は前日より300メートル程鶴川方向に移動、線路との高低差がある場所をチェックしてみます。

20250613_1010_n14

雲間からの陽射しによって、MSE(上)の時は完全に陰っていましたが、EXEの時には後方から奇麗な陽射し。

20250613_1034_14

柔らかい陽射しを浴びたEXE-αは結構奇麗じゃありませんか。6連と言うのもGoodでした。

20250613_1028_14

5000形に始まり5000形で終えたこの日の撮影。この5000形は5063×10、検測装置を装備した編成、営業列車としては初めての撮影となりました。

20250613_1026_14

2回通って要領が掴めたのでまた近日、目的達成のために出掛けることにしましょう。

 

« 小田急撮影に | トップページ | 小田急撮影に-回想編 »

鉄道(小田急)」カテゴリの記事

コメント

大先輩M様の写真でもおなじみの場所ですね。例によってお電車より架線柱が気になるのですが、トンネルの付近はビームもオリジナルのようっですね。

◆ Cedar さま
コメントありがとうございます。
架線柱、はいこの区間は開業時のものが残っています。ただ、高圧線他の懸架方法を変更したので、昔の高~いのは形状に変化はありませんが、電線が撤去されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田急撮影に | トップページ | 小田急撮影に-回想編 »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

他社線ご案内

無料ブログはココログ