« ED100転じて・・・? | トップページ | 試運転:ED100転じて・・・? »

2025年7月19日 (土)

続_ED100転じて・・・?

気が乗っているうちに一気にと、サフェーサーを吹いてしまいました。吹いてみると気がかりな部分があったのでパテで修正、またサフェーサー。

20250712_0301_16

天気の具合を見ながら先ずは日光モデルの「クリーム色1号」。勿論、昭和のフリーですから吹付は「百万人のハンドスプレー」です。

20250712_0302_16

マスキングをして「青15号」を吹きました。吹込みやにじみも殆ど無く完了。下部のストライプが少々太くなってしまいましたが良しとします。

20250712_0304_16

フロントのHゴムはハンブロールのエナメル塗料をカラス口で。ステンレス飾り帯はステンレステープから切り出しました。

20250717_0301_16

この種のフリーにオカネを掛けるのは嫌なので、前照灯レンズは「速乾アクリア」を詰め込んで盛って表現。

20250717_0302_16

光源は流石に電球ではなく、1608サイズのチップLED。銅箔テープを活用した自作基盤で配線しています。

機番は「ED65 501」とする予定ですが、手元のインレタ在庫では「E」が不足。調達できるまで竣功はお預けです。

 

 

« ED100転じて・・・? | トップページ | 試運転:ED100転じて・・・? »

鉄道模型(フリー)」カテゴリの記事

コメント

ストレートに攻めましたね。インレタ、エンドウのメタルタイプだったら在庫があるんで、1両分くらいは融通できます。

手際良く纏められましたね。
屋根、青のままでいんですか。

仕事が早いですね~!

◆ モハメイドペーパー さま
それは残念! くろまやのインレタ買って来てしまいました。


◆ ぬか屋 さま
屋根色ちょっと考えたのですが、フリーはフリーとしてオリジナルを大切にしました。


◆ ぼっちぼち さま
夏休み期間「(?)だし、気分が乗っている間にということでした(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ED100転じて・・・? | トップページ | 試運転:ED100転じて・・・? »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

他社線ご案内

無料ブログはココログ