« どうしましょう! | トップページ | 池袋でみちくさ »

2025年7月11日 (金)

この日の調達品

6月下旬の平日午後、熱い最中に歩きましたね。

午前中の新宿での用を終え、まず向かった先は有楽町(丸ノ内線で銀座)。カツミ模型店に向かうが“見るだけ”。晴海通りを歩いて銀座天賞堂へ。ここも結局“見るだけ”。

銀座から銀座線で末広町へ。秋葉原方向に向かって秋月電子と千石電商でチップLEDとDIPスイッチを調達。

新お茶の水から千代田線、代々木上原経由で、夕刻の後輩との待ち合わせ場所の新宿へ。小田急・東京メトロパスを購入しているので乗り回せます。

20250627_0042_16

IMON新宿店でカプラーとビスの調達と、時間と乗車券の有効活用でした。

 

« どうしましょう! | トップページ | 池袋でみちくさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

天賞堂はまだバーコードに対応していないんですね。秋月は小さな抵抗1個でも袋に入れ、バーコードを印刷したラベルを貼っています。その気になればセルフレジを導入できそうですね。

◆ モハメイドペーパー さま
JANコードが鉄道模型の世界にも普及してきたこと自体驚きます。
電子パーツに附番するのは数が多くて大変でしょうね。

小田急・東京メトロパスなんてあるんですね。
爺さんパスユーザーのアタシは銀座へは東銀座か日比谷から、秋葉原は小川町からですね。都心の都バスが壊滅状態ですから。
ひょっとしたら我が越後屋さんもメトロパス出してるのかな?

◆ Cedar さま
あるんですよ、京王も。調べたら東急も西武も東武にも同じのありますね。
京急と京成にはありませんが。

企画乗車券も上手に活用すれば可成り御得ですね。

◆ ぬか屋 さま
メトロ路線は短距離でも3回乗降すれば元が取れますから、都心に出るときは小田急・東京メトロ、京王・東京メトロと使い分けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしましょう! | トップページ | 池袋でみちくさ »

フォト
2026年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

他社線ご案内

無料ブログはココログ