« 故・宮崎正雄氏からのプレゼント走る | トップページ | クヤむこと無いように_2日目 »

2025年9月11日 (木)

クヤむこと無いように

昨年秋に、線路、架線状態の検測機能を備えた5000形(5063×10)が入線したことから、現行クヤ31による検測もやがて見られなくなるかも知れません。

20241119_0020_16

友人からクヤ走行との情報を頂き、撮っておけば良かったなどとクヤむことが無いようにと、台風による雨も止んで晴れたこともあってこの近くに出掛けました。

20250906_0021__16

畑は私有地なので立ち入りません。雲の流れで晴れたり曇ったり・・・、暫く練習します。

20250906_1021__n16

本番はこれ。クヤ31を4両編成の8000形(8065×4)が推進。95Km/h位かと思われる速度で軽やかに走り去ります。

20250906_1052__31_n16

残念なことにこの日は検測用パンタは下ろしたまま、残念~ん(涙)。

20250906_1096__n16

折り返しは秦野駅先端のカーブで狙いました。

結局この日は他に誰にも遭遇することなく、一人で撮れたのが最高でした。

 

 

« 故・宮崎正雄氏からのプレゼント走る | トップページ | クヤむこと無いように_2日目 »

鉄道(小田急)」カテゴリの記事

コメント

私は車庫にいるのをちらっと眺めたくらいだから、このままだとクヤむことになりそうです。52kmだと伊勢原の手前くらいでしようか。

◆ モハメイドペーパー さま
それは何ともモッタイナイこと。一説には来月はウヤ、次回は11月になるようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 故・宮崎正雄氏からのプレゼント走る | トップページ | クヤむこと無いように_2日目 »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

他社線ご案内

無料ブログはココログ