クヤむこと無いように
昨年秋に、線路、架線状態の検測機能を備えた5000形(5063×10)が入線したことから、現行クヤ31による検測もやがて見られなくなるかも知れません。
友人からクヤ走行との情報を頂き、撮っておけば良かったなどとクヤむことが無いようにと、台風による雨も止んで晴れたこともあってこの近くに出掛けました。
畑は私有地なので立ち入りません。雲の流れで晴れたり曇ったり・・・、暫く練習します。
本番はこれ。クヤ31を4両編成の8000形(8065×4)が推進。95Km/h位かと思われる速度で軽やかに走り去ります。
残念なことにこの日は検測用パンタは下ろしたまま、残念~ん(涙)。
折り返しは秦野駅先端のカーブで狙いました。
結局この日は他に誰にも遭遇することなく、一人で撮れたのが最高でした。
« 故・宮崎正雄氏からのプレゼント走る | トップページ | クヤむこと無いように_2日目 »
「鉄道(小田急)」カテゴリの記事
- 新車の香り(2026.04.13)
- 座間から海老名へ(2026.04.09)
- サクラを求めて小田急沿線(2026.04.07)
- 登戸1号踏切閉鎖(2026.03.12)
- 過去vs現在-15(2026.03.14)







私は車庫にいるのをちらっと眺めたくらいだから、このままだとクヤむことになりそうです。52kmだと伊勢原の手前くらいでしようか。
投稿: モハメイドペーパー | 2025年9月11日 (木) 08時56分
◆ モハメイドペーパー さま
それは何ともモッタイナイこと。一説には来月はウヤ、次回は11月になるようですよ。
投稿: OER3001 | 2025年9月11日 (木) 09時13分